【無償交換】GoPro MAX が水没。サポートに修理をお願いしました①
GoPro MAX が水没してカメラが映らなくなりました。(涙)
油断してました、カバーにTYPE-Cの充電口が開いていることに。
水中に浸けていた時間は5秒ぐらいでしたが、数時間後にはカメラが映らなくなりました。
この時ばかりは、純正カバーにしておけばよかったとすごく後悔しました。
乾燥させれば治ることもあるようなので、数日乾燥させてみましたがダメ、ドライヤーでガンガンに暖めてみましたがやっぱりダメでした。。
本体が防水なので内部に水が入ってしまうと分解もできずどうしようもないですね。
諦めて修理に出そうと、いろいろ調べてみると無償で交換できそうな記事が見つかりました。
gopro-officeworker.hatenablog.com
無償交換の条件はこんな感じのようです。
・GoPro サブスクリプションを契約している。(故障後でもよい)
・購入から1年以内である。
ダメもとでやってみることにしました。
まずは GoPro サブスクリプションを契約します。
契約プランは月額と年額がありますが、今回は月額600円で契約しました。
次に公式サイトから修理依頼します。
まず公式サイトの一番下にあるお問い合わせをクリックします。
お問合せ内容を書きます。
お問い合わせをクリックすると、チャットか電話を選択できるようになります。
「電話で会話した方が手っ取り早いかな?」と思い電話を選択しました。
しかし、待ち時間を過ぎても折り返しはなく、1時間、2時間と経過しても連絡がありません。
「このままでは埒が明かない」と思い、今度はチャットを選択。すると下記画面が表示されました。
おっ!チャットなら大丈夫なのか!?と思いきや・・・。
ダメでした( ^ω^)・・・
そうこうしている間に営業時間終了。
※日本時間だと9:00~18:00になります。
「うーん、やっぱりダメなのかなぁ」と不安になりつつも、明日リトライすることにしました。
(つづく)