休日はバイクと山と何か。

休日は🏍に乗ってのんびりツーリング♪ 雨の日はガジェットをイジイジ

【超簡単】セローのヘッドライトをLEDに交換しました①

セロー250のヘッドライトはノーマルだと、とても暗いです。

f:id:mikkami:20190922215119p:plain

交換前のヘッドライト

夜はもちろんですが、電灯のないトンネルを走るだけでも結構不安を覚えます。

もともとLEDに変更したい気持ちもあったので交換してみることにしました。

 

ど素人の自分でも交換できるものなのかなとググってみると、何とかなりそうな雰囲気だったので早速Amazonでポチることにしました。

 

今回購入したのはこちら。

 商品の梱包内容はこんな感じ。

f:id:mikkami:20190922225424j:plain

取扱説明書とLEDバルブ


 取付説明書は片面カラーの簡単なものでした。

f:id:mikkami:20190922220635j:plain

ヘッドライト取付説明書

LEDバルブのサイズ感はこんな感じ。なんだか高級感がありますねー。

f:id:mikkami:20190922221654j:plain

LEDバルブ

 ノーマルのハロゲンバルブと比較してみると結構サイズが違いました。

・・・大丈夫かな?

f:id:mikkami:20190922222855p:plain

ハロゲンバルブとの比較

まぁ、なんとかなるでしょうw 

早速取り付けていきます。

 

②へ続きます。